--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/11/20

【テイルズ】ゴミ箱

PS3版ヴェスペリアあったらXbox360なんていらないや
って事で知り合いに郵送で送りつけました。

ぶっちゃけ金は取ってないですね。
箱○とヴェスペリアと攻略本込みでゼロ円。送料も俺が負担。

友人には「馬鹿じゃねーの」とか「1万くらい余裕で貰えるだろ」とか
言いたい放題言われましたけど良いんです。


さてPS3版ヴェスペリアはそろそろ「TOVマスター」のトロフィーがゲット出来そうです。
なんとかグレイセス発売までにヴェスペリアをやり込めたかなと思います。

アンノドラコとかやってないけどまた暇な時で良いかな。
とりあえずオフやバトチャレがあるのでポケモンやらなきゃ。
ルギア厳選めんどくさい。



新しい仕事任されて嬉しいけど色々ウザい。


テーマ:テイルズ - ジャンル : ゲーム

18:12 | テイルズCOMMENT(2)  TOP

2009/11/10

【テイルズ】称号コンプ

テイルズオブヴェスペリア。

2周目を3~時間程度プレイして現在ヘラクレス攻略中です。
イベントと雑魚敵を全てスルーするとこんなに早くここまで来られるもんですね。

途中「アイテムなんて知らない」のスキットが発生し、ユーリにアイテム嫌いの称号が追加されました。
同時に称号コンプリートのトロフィーもゲットしました。
これでトロフィー所有率92%です。あと少し。


たぶんあと2~3時間もあればタルカロンクリア出来ると思います。
制限時間15時間ってゆとりありすぎだったな。
イベントカット出来ない&魔装備引継ぎ出来ない箱○版だとそれなりに高難度だったのかな?
今更箱○版をやろうって気にはなれませんが。


Wii版ヴェスペリアの話はガセだったそうで一安心。
まだまだPS3版で遊べそうです。

でわ。

テーマ:テイルズ - ジャンル : ゲーム

18:30 | テイルズCOMMENT(0)  TOP

2009/11/06

【テイルズ】ガルド貯め

テイルズオブヴェスペリア。

1000万ガルドを貯める為にリタでウェイターやりまくりました。

1時間足らずで600万あったガルドが1000万に。
これでトロフィー無事ゲットです。


2~3分走り回っただけでポンと9万ガルドを貰えるあの店…いつか潰れるなと思いました(笑)

どっかにそんなバイト先ないかな~なんてリアルに思う俺はダメですねw



これで気兼ねなく2周目行けます。

グレードショップでの購入品ですが、
バルボス撃破までレベルをあまり上げず、かつ将来的にLv200のトロフィー解除をする為には、やはりテクニカルバトルを購入するのがベストかなと思いました。

序盤のボス戦とかは魔装備の絶風刃1発で乗り切れると思います。
強制エンカウントの雑魚にはダオスコレダーが妥当かな。
でもダオスマント付けるとミラクルバングル付けられないのが痛いな。


こんな感じで。では。

テーマ:テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:35 | テイルズCOMMENT(0)  TOP

2009/11/04

【テイルズ】モンコレ完成

テイルズオブヴェスペリアやってます。
今日はモンスター図鑑とコレクター図鑑を完成させました。


モンスター図鑑においては、最後に登録したのが雑魚敵のゲコレスって…
なんとなく情けない気分になりました(^^;)

スパイラルドラコは噂通りの実力を誇りました。強いですね。
オーマ程ではないですが外見がグロテスクでした。

ユーリ、ラピード、エステル、リタのパーティ。
開幕から漸毅狼影陣を連発、ハイパーコンボ3で即OVL3になって再び漸毅狼影陣のループ。
ドラコがOVLゲージ吸い取ってきたらリタの作戦を「OVL1を使え」にしてメテオスウォーム限定。
ユーリは遠距離から絶風刃連発。
ラピードはアイテム係でエステルはリヴァイヴを切らさないように行動。

こんな感じでやってたら割と楽勝でした。
まぁノーマルだから凄くもなんともないですが。

試しに強化した天翔光翼剣ぶっ放してみたら15万程度しか食らわせられなかったです。
Lvは135程あったんですが、純粋に攻撃力不足かなぁと。



コレクター図鑑のラストは例の如く「うさみみ紳士用」。
称号ほぼフルコンプじゃないと取れなくて大変でした。

称号ゲットで特に大変だなと思ったのがフェイタル100回と200人斬りでしたね。
普段使ってないキャラがほぼフェイタル回数ゼロだったので稼ぐのに苦労しました。
同様に魔装備も育ってなくて200人斬り面倒でした…

とりあえずフェイタル100回は、フィールドの雑魚をエンカウントリンクさせてリタのタイダル祭で一気に緑FSゲージを削る。
あとはフェイタルさせたいキャラで1匹ずつ処理。
これを繰り返してたらけっこう簡単でした。
でもレイヴンだけは緑フェイタルストライクの発生が遅く、スカしまくって苦労しました><

200人斬りはジュディスで苦労したな…
OVLから月光連発で無理矢理クリアしました。
なんか自分にはジュディス使いづらいんですよね…



とりあえずトロフィーも残すところあと少しって感じです。

200Lv達成、15時間以内クリア、低レベルバルボス撃破、称号フルコンプは2周目に回すとして、せめてウサギルドと1000万ガルドはクリアしておきたいです。
ウサギルドはこれで紳士用手に入ったんで、今から朝まで放置しとけば取れてると思います。
1000万ガルドは…どうしようかな…
今600万くらいですし、後400万稼げば終わりです。
追憶の迷い路で稼ぐのが手っ取り早いかな。
リタでウェイターやれば2分で9万稼げますけど。



長くなったけどこんな感じで。
普段書いてないからこれくらい良いですよねw

テーマ:テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:15 | テイルズCOMMENT(0)  TOP

