--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/02/13

【ポケモン】苺オフ

SNSにも書いたけど一応こちらにも。


使ったパーティ↓

ドクロッグ@きあいのタスキ
159-158-85-*-85-150
ようき AS
けたぐり/ふいうち/ねこだまし/まもる

ギラティナ@ラムのみ
232-146-140-*-140-156
ようき A204S252H54
シャドーダイブ/ドラゴンクロー/かげうち/でんじは

ドータクン@カゴのみ
174-109-155-*-165-34
なまいき H252B150D108
アイアンヘッド/いばる/ねむる/トリックルーム

カイオーガ@くろいてっきゅう
207-*-111-222-160-85
れいせい HC
しおふき/かみなり/れいとうビーム/まもる



8勝6敗1分のだらしない結果でしたとさ><


テーマ:ポケモン - ジャンル : ゲーム

23:31 | ポケモン(オフ)COMMENT(0)  TOP

2010/02/03

【ポケモン】中部対戦オフ

先日クレナイさん主催のオフ会に参加してきました。

使ったパーティはルンパオーガバンギギラティナ。
最近広場や生でよく使ってるパーティです。

成績は7勝2敗で決勝進出確定でしたが都合により辞退、帰宅。




ルンパオーガは非常にメジャーな構成ですが、どんな相手でも互角以上に戦える強力なパーティだと思っています。

構築に困ったらとりあえずルンパオーガにしとけば、それなりの勝率は出るでしょうね。


ただ使ってて思うのは、先発ドクロパルキアが厳しいなーと。

今回コイツに当たって1敗しました。

個人的にはパルキアよりドクロッグを優先に落としたいのですが、ルンパオーガでは弱点を突きにくく1ターンでは倒せません。




まー大会もルンパオーガ安定かなーと思いましたが、こういうどうしようもないメタパが割りとメジャーな昨今、使うなら予選のみかなと思います。

とりあえず今回のオフをきっかけに面白そうな構築を思いついたんで作って回してみます。

SNSでパーティ鑑定もして貰おうと思います。


でわ。

13:38 | ポケモン(オフ)COMMENT(0)  TOP

2010/01/04

【ポケモン】トレーナーズコート

愛知県のトレーナーズコートに行ってきました。

新年早々だったので、人の集まりが思っていた通りの少なさでした。

ようするに対戦はほとんど身内戦という結果でしたね。

ていうかバトチャレと違って大々的に公表されていた訳じゃないですから、集まる人のレベルは自然と高いものになるだろうと踏んでいました。その通りでした。



とりあえずは3勝しました。

suraさん相手に1敗しましたが、頑張れば勝てた試合だったかなと思います。
それだけに悔しさが込み上がってきますね。



パーティ晒しなどは今回は無しで。

代わりにオフィシャル杯決勝で使ったパーティを公開します。



【ポケモン名】ドクロッグ
【性格】いじっぱり
【技】ふいうち/けたぐり/ねこだまし/まもる
【特性】かんそうはだ
【持ち物】キーのみ
【配分】A252 S236 H22
【役割】物理アタッカー
【主な調整先】最速70族抜き

【ポケモン名】サンダー
【性格】おくびょう
【技】かみなり/いばる/みがわり/みきり
【特性】プレッシャー
【持ち物】たべのこし
【配分】H220 B6 C68 D36 S180
【役割】いばる専門(
【主な調整先】ラティオスの珠流星群耐え、最速90族抜き、残りC

【ポケモン名】カイオーガ
【性格】ひかえめ
【技】なみのり/だくりゅう/れいとうビーム/ねむる
【特性】あめふらし
【持ち物】ラムのみ
【配分】CS252
【役割】特殊アタッカー
【主な調整先】なし

【ポケモン名】パルキア
【性格】おくびょう
【技】りゅうのはどう/かえんほうしゃ/でんじは/まもる
【特性】プレッシャー
【持ち物】ハバンのみ
【配分】CS252
【役割】特殊アタッカー
【主な調整先】なし



まぁ参考にならないでしょうがw
ドクロッグにいばキーとか我ながら何してんのって感じです^w^

テーマ:ポケモン - ジャンル : ゲーム

04:02 | ポケモン(オフ)COMMENT(0)  TOP

2009/12/28

【ポケモン】苺オフで使ったパーティ

先日、苺オフという中部で有名なオフに参加してきました。

とりあえずパーティ晒しでも。
たぶんもう使う事は無い。散々練りこんできましたが。



ディアルガ 控えめ@ヨプ
197-×-140-222-121-120
冷凍ビーム/大地の力/電磁波/守る

メタグロス 意地っ張り@ラム
185-176-151-×-118-112
アームハンマー/岩雪崩/バレットパンチ/守る

ルギア 穏やか@たべのこし
213-×-150-110-198-157
凍える風/瞑想/威張る/羽休め

バンギラス 意地っ張り@キー
207-170-130-×-120-113
噛み砕く/岩雪崩/けたぐり/守る



いつものルギアバンギパーティの先発を色々変えてみた結果です。
ミュウツールンパよりは耐久面の関係で安定し易くなりましたが、鋼2体という事で弱点が被ったのが問題ですかね。

それでも地震を使うグラードン相手にはルギアで対抗すれば良いだけの話ですし、あんまり困る事はありませんでした。

ていうか本当にたまたまなんですが、自分が戦った相手の方々はことごとくルギアバンギが多かったです。

他のグループではグラードンが多かったと聞きます。
運が良いのか悪いのか。色々試してみたかったです。



ちなみにオフィシャル杯の予選もこのパーティを使っていました。
あ、でもその時はディアルガルンパでしたね。
ただディアルガの電磁波がメタルバーストに変わっただけと思って頂ければ。

メタルバーストはぶっちゃけネタっぽい考えで入れてみたのですが、刺さる時は刺さりました。
とにかく読まれないですね。奇襲には使えると思います。

ていうかメタバが無いと、これまんまパルキアでも出来ちゃう構成なのでw
タイプと素早さの違いで使い方はガラっと変わりますけどね。

よくこんなパーティでオフィシャル杯の予選で1位突破出来たもんだ…^^;



あ、オフィシャル杯ですが、
なんと決勝トーナメントを3回勝ち抜いてしまい、もはや次は決勝戦まで来ています。
ここまで来る予定は無かった…w

使ったパーティは上記と全く関係ないのですが、ここまで来ちゃうとビデオうp&パーティ晒しが強制なのが痛いです。
この過疎ブログで晒す分には問題ないんですけど。
ホントここまで来る予定は無かった…w


なので決勝戦はまた別のパーティ使います(笑)
もうパルキアゲットしちゃいましたし、優勝に拘る必要も無いかと。
準優勝できただけでも自分的には物凄い事だと思ってます。

まぁ勝てるなら勝ちたいですけどね(笑)

テーマ:ポケモン - ジャンル : ゲーム

16:08 | ポケモン(オフ)COMMENT(0)  TOP

2009/11/23

【ポケモン】オフで使ったパーティ

昨日は愛知県であったオフに参加してきた訳ですが、ボロクソに負けました。

とりあえずパーティ晒しです。


ミュウツー 控えめ@メガネ
雷/冷凍ビーム/波動弾/トリック
CS252

ルンパッパ 臆病@ラム
ハイポン/草結び/凍える風/猫騙し
CS252

ギラティナ 穏やか@残飯
竜の波動/影討ち/瞑想/守る
H244B14D252

メタグロス 意地っ張り@鉄球
アムハン/バレパン/大爆発/トリック
HA252



急遽オフ用に作ったパーティという訳なので、努力値構成は思考停止の全振りです。

自分は読みが下手糞なので読みの必要を少なくしたパーティを心がけました。
また運もないので命中100以外の技は信用出来なかったです。
ハイポンのみ例外。こご風はほぼ100。


とりあえずメガネミュウツーの破壊力で意外なまでの突破力を出していけば勝てるだろとか安直な考えでした。
そんなんじゃ勝てなかった。

でも雷でオーガ、冷凍でグラードンや竜、波動弾でディアルガを確定で落とせるメガネは強かったです。

ただトリックしようとするのは間違いでした。
伝説戦でトリックしてる暇がなかった。
トリックの想定先であるクレセやルギアなんて全く見かけなかったですし。


ていうか鉄球トリックグロスが一番訳分からんかったと思います。
トリパ対策に入れたんですが、そもそもコイツ1匹で何をしろと。
ディアルガを爆発で持っていけないし。



改めて見ると穴の多い構成ですね…
でもメガネミュウツーは強かったので、これからも使ってみようと思います。
相方や控えを変えて色々試してみます。

最近はバトレボでもGSルールを想定したパーティが増えてきていますし、良い練習台になるかと思います。
挫けずに頑張ろう。
最初から強いトレーナーなんて居ないですよね、うん。



意見などは、どんどんして頂けたら嬉しいです。
下手ながらも優勝狙いでポケモンしてる以上、こんなところで躓きたくないです。
宜しくお願いします。

19:46 | ポケモン(オフ)COMMENT(0)  TOP

