--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/11/29

【ポケモン】バトチャレ使用パーティ

バトチャレ行ってきました。

負けがあったこそすれ、一応3連勝出来たので満足です。


パーティ紹介。

【28日】

ミュウツー 控えめ@命の珠
185-×-110-226-110-179
雷/冷凍ビーム/波動弾/守る

ルンパッパ 穏やか@みどりプレート
155-×-90-142-137-118
ハイドロポンプ/草結び/凍える風/猫騙し

ギラティナ 穏やか@ハバンのみ
226-×-141-146-189-116
流星群/凍える風/威張る/守る

バンギラス 意地っ張り@ラム
207-170-130-×-120-113
ストーンエッジ/噛み砕く/けたぐり/守る


【29日】

ミュウツー 控えめ@命の珠
185-×-110-226-110-179
10万ボルト/冷凍ビーム/波動弾/守る

ルンパッパ 穏やか@クラボのみ
155-×-90-142-137-118
草結び/凍える風/猫騙し/守る

ルギア 穏やか@たべのこし
213-×-150-116-191-157
神通力/凍える風/威張る/羽休め

バンギラス 意地っ張り@ラム
207-170-130-×-120-113
噛み砕く/いわなだれ/けたぐり/守る



調整先とかは考えれば分かる範囲だと思いますので省略します。


思った事。

・初手ミュウツールンパは通じて虫に弱い
 特にハッサムが鬼門
 ていうか29日のパーティ、虫を半減以下に出来るのが居ないですねw

・ルンパの持ち物はオボンが良かったけど持ってなかった
 マヒが怖いのでとりあえずクラボに

・ミュウツーを早めに潰されると一気に戦況を持っていかれた
 ミュウツーは大事に使うべきだなと感じた

・こご風はやはり強技だなぁと
 ミュウツー以外は総じて素早さが遅めですが、こご風を1発当てるだけでこちらにアドバンテージが回ってきます
 ただ95%を2連続で外すって何なの

・たまたまトリパには当たらなかったが、当たってたらたぶんキツかった
 まぁでも立ち回りで十分カバーできる




人気のあるパーティは使いたくないというのが本音ですので、あくまでオリジナリティを出したパーティで頑張っていきたいです。

見た所ミュウツールンパの使用者は居ないように思えたので嬉しいです。

とりあえずこのパーティは十分通用するかなと思いました。
運さえ悪くなかったら勝てると思います。
運さえ悪くなかったら。

テーマ:ポケモン - ジャンル : ゲーム

20:22 | ポケモン(WCS)COMMENT(0)  TOP

