--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/11/23

【ポケモン】オフで使ったパーティ

昨日は愛知県であったオフに参加してきた訳ですが、ボロクソに負けました。

とりあえずパーティ晒しです。


ミュウツー 控えめ@メガネ
雷/冷凍ビーム/波動弾/トリック
CS252

ルンパッパ 臆病@ラム
ハイポン/草結び/凍える風/猫騙し
CS252

ギラティナ 穏やか@残飯
竜の波動/影討ち/瞑想/守る
H244B14D252

メタグロス 意地っ張り@鉄球
アムハン/バレパン/大爆発/トリック
HA252



急遽オフ用に作ったパーティという訳なので、努力値構成は思考停止の全振りです。

自分は読みが下手糞なので読みの必要を少なくしたパーティを心がけました。
また運もないので命中100以外の技は信用出来なかったです。
ハイポンのみ例外。こご風はほぼ100。


とりあえずメガネミュウツーの破壊力で意外なまでの突破力を出していけば勝てるだろとか安直な考えでした。
そんなんじゃ勝てなかった。

でも雷でオーガ、冷凍でグラードンや竜、波動弾でディアルガを確定で落とせるメガネは強かったです。

ただトリックしようとするのは間違いでした。
伝説戦でトリックしてる暇がなかった。
トリックの想定先であるクレセやルギアなんて全く見かけなかったですし。


ていうか鉄球トリックグロスが一番訳分からんかったと思います。
トリパ対策に入れたんですが、そもそもコイツ1匹で何をしろと。
ディアルガを爆発で持っていけないし。



改めて見ると穴の多い構成ですね…
でもメガネミュウツーは強かったので、これからも使ってみようと思います。
相方や控えを変えて色々試してみます。

最近はバトレボでもGSルールを想定したパーティが増えてきていますし、良い練習台になるかと思います。
挫けずに頑張ろう。
最初から強いトレーナーなんて居ないですよね、うん。



意見などは、どんどんして頂けたら嬉しいです。
下手ながらも優勝狙いでポケモンしてる以上、こんなところで躓きたくないです。
宜しくお願いします。


19:46 | ポケモン(オフ)COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

