--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/11/27

【ポケモン】ルギアを使ったパーティ考察

先日のオフでは誰1人としてルギアの使用者が居ませんでした。

それなら自分が使ってやろうという事でパーティ考察です。



ルギアですが、
電気、岩、氷、悪、霊の5つを弱点としています。

いずれもメジャーなタイプであり、防御面のステータスが優秀こそすれ受けとしてはなかなか厳しいものがあります。

そこで目を付けたのが耐性。
草半減、地面無効、格闘1/4。

バンギラスと凄く相性が良いんじゃないかと思いました。

ギラティナと弱点は似ていますが、竜が弱点ではないという所が最大のメリットではないかと感じます。




ミュウツールンパパーティの控えとして採用し、

技構成は
エアロ/威張る/守る/何か@ヤチェor残飯

相方にラム持ちバンギラス。


机上論だけど、バンギの遅さをこご風でフォローしつつ、いばラムで決定力を上げて攻撃すればなかなか強いかもしれません。

ルギアの育成が明日までに終われば採用してみます。

脳内戦闘では強いんだ、脳内では(



ていうかマニュ辺りのけたぐり、ミュウツー辺りの波動弾、オーガの潮吹きを砂嵐補正で耐えつつ、ある程度の素早さをキープ出来るように努力値が振れるだろうか…

いばラムで上げるとはいえ、あまりに攻撃を削るのは考え物。

2009のグロスで同じ失敗したからなぁ…(^^;)

とりあえず今日は一日中ポケモン三昧だ、これは間違いない。
休みで良かった…!


06:21 | ポケモン(雑記)COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

