--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/11/30

【ポケモン】バンギラス

自分が昨日使ったバンギは意地っ張りHS252A6なんですが、
努力値に無駄が無いかちょっと陽気で調べてみました。

陽気で素早さ調整して残り攻撃に振ってみたら、僅かに意地っ張りの方が良かったです。


素早さ調整しないで陽気S252にすると、こご風込みで最速アグノム(183)まで抜けるのは美味しいな。

本当は最速ミュウツーまで抜きたいけど、流石に素早さ種族値61じゃ無理がありますね。



強い強いと言われているノオーミュウツー相手の立ち回りですが、
初手ルンパでこご風、ミュウツーをバンギに交代。

ミュウツーとユキノオーのダブル吹雪はルンパなら耐えられます。
バンギは砂補正もあって余裕。
こちらの初手を見てミュウツーに波動弾なんか撃ってきませんし、ユキノオーもミュウツー相手にウドハンや草結びなんて撃ってこないでしょう。

んで2ターン目に、素早さの下がったミュウツーをバンギで縛りたい…
んですが、ここで相手が臆病最速ならバンギで抜けないんですよね…

まぁ吹雪を透かせますし、立ち回り的にはこれで間違っていないと思います。

2ターン目は波動弾読みでバンギ守ってルンパでもう1発こご風ぶち込むか、相手ミュウツーが守るor交代するのを信じてバンギでユキノオーを潰すのが良いかなと思います。
ルンパでユキノオー潰せれば良いんですが、技スペースに割く猶予がないし。

てか1ターン目にルンパで相手ミュウツーに猫騙しぶつけた方が良いかもしれない。


とりあえず控えめS252のミュウツー相手(182)なら陽気最速バンギでこご風込みで抜けるので、陽気最速バンギの育成も視野に入れたいと思います。



ていうかこご風って素早さダウン効果以上にタスキを楽に潰せる利点ってのが非常に素晴らしいなと思います。
まぁ大体は砂でタスキが潰れますけどね。

何も考えずにこご風ぶっ放してるだけでも十分強いなぁ。
読みが下手糞な自分にピッタリの戦術です。

だいたいGSって同速ゲーすぎます。
こご風や電磁波、トリックルームなどの、素早さ関係で有利に立てるような構築が強いんじゃないかと思っている次第です。


テーマ:ポケモン - ジャンル : ゲーム

03:17 | ポケモン(雑記)COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

