--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/12/28

【ポケモン】苺オフで使ったパーティ

先日、苺オフという中部で有名なオフに参加してきました。

とりあえずパーティ晒しでも。
たぶんもう使う事は無い。散々練りこんできましたが。



ディアルガ 控えめ@ヨプ
197-×-140-222-121-120
冷凍ビーム/大地の力/電磁波/守る

メタグロス 意地っ張り@ラム
185-176-151-×-118-112
アームハンマー/岩雪崩/バレットパンチ/守る

ルギア 穏やか@たべのこし
213-×-150-110-198-157
凍える風/瞑想/威張る/羽休め

バンギラス 意地っ張り@キー
207-170-130-×-120-113
噛み砕く/岩雪崩/けたぐり/守る



いつものルギアバンギパーティの先発を色々変えてみた結果です。
ミュウツールンパよりは耐久面の関係で安定し易くなりましたが、鋼2体という事で弱点が被ったのが問題ですかね。

それでも地震を使うグラードン相手にはルギアで対抗すれば良いだけの話ですし、あんまり困る事はありませんでした。

ていうか本当にたまたまなんですが、自分が戦った相手の方々はことごとくルギアバンギが多かったです。

他のグループではグラードンが多かったと聞きます。
運が良いのか悪いのか。色々試してみたかったです。



ちなみにオフィシャル杯の予選もこのパーティを使っていました。
あ、でもその時はディアルガルンパでしたね。
ただディアルガの電磁波がメタルバーストに変わっただけと思って頂ければ。

メタルバーストはぶっちゃけネタっぽい考えで入れてみたのですが、刺さる時は刺さりました。
とにかく読まれないですね。奇襲には使えると思います。

ていうかメタバが無いと、これまんまパルキアでも出来ちゃう構成なのでw
タイプと素早さの違いで使い方はガラっと変わりますけどね。

よくこんなパーティでオフィシャル杯の予選で1位突破出来たもんだ…^^;



あ、オフィシャル杯ですが、
なんと決勝トーナメントを3回勝ち抜いてしまい、もはや次は決勝戦まで来ています。
ここまで来る予定は無かった…w

使ったパーティは上記と全く関係ないのですが、ここまで来ちゃうとビデオうp&パーティ晒しが強制なのが痛いです。
この過疎ブログで晒す分には問題ないんですけど。
ホントここまで来る予定は無かった…w


なので決勝戦はまた別のパーティ使います(笑)
もうパルキアゲットしちゃいましたし、優勝に拘る必要も無いかと。
準優勝できただけでも自分的には物凄い事だと思ってます。

まぁ勝てるなら勝ちたいですけどね(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル : ゲーム

16:08 | ポケモン(オフ)COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

